はじめましてと自己紹介

            カナダでの生活

    

      はじめまして。カナダで生活してるユーイチです。

      日々思った事を書きます。

 

  1.  海外生活
  2. 趣味

 

 

  1.           海外生活について思った事

     

  •     今、カナダに来て6年になり、こちらの方と不思議な縁で結婚し生活してます。「人生何があるか分からない」てよく言うけど、その通りだと思う。どこに居ようと生きてればなんとかなるもんだと。自分がカナダに来た時は英語力なんて無かったから。もし留学考えている学生や社会人の方がいれば、やってみるのもいいんじゃないて思う。  人生一回きりだから

 

   カナダは移民の国で、尚且つ優しい国だと心から思う。様々な人たちがいる中で仕事をしたり、おしゃべりする中で自分の固い考え方(stereo type)な考え方は少し変わった。親のありがたさ、様々な国の友達の良さとかね。

 

 

 

   2.    趣味は筋トレと読書とEDM、このブログも続くといいな。 

 

     筋トレはもう長い事やってるけれど、トレーニングは面白いし、深い。毎日100回腕立て伏せはもう習慣。体の変わっていくのは時間がかかるけど、継続は力なりだと10年くらいやってて思う。いつだって遅くはないから始めてみたら?

 

    本は好きで、漫画も大好き。特に、瀬尾まいこさん。読みやすい。漫画は、ジョジョの奇妙な冒険。荒木飛呂彦さんの絵は惹きつけられる。

 

   EDMが好きで、Steve Aoki、Alison Wonderlandが最近のお気に入り。ELLEGARDENやAsian Kung Fu Genelation は大好き。

 

 

   

   最後に、簡単な自己紹介と乱雑乱文だと思うけれど、よろしく。

 

  今日もここに居れることに感謝。