毎日100回腕立て伏せの効果

 

 

  昨年の11月から毎日腕立て伏せを続けて、もう少しで1年。きっかけは、One punch man。 主人公のサイタマが続けたトレーニングの一つで影響を受けて続けてみた。

                                        始めた頃は腕立て50回くらいでキツかったけれど、だんだんと慣れて100回ほとんど休まずに続けて出来るように。

 

 小さい頃から自分の体にコンプレックスを抱えていて、と言うのも自分は胴長短足なので、もし自分に筋肉があったら女の子からモテるかなと言う厨二病でトレーニングを始め、自分の体は筋肉質に変わっていったけれど、女の子からモテる訳では無かった。話し下手で根暗だからかな。いや、自分の行動力が足りなかったからかな。ですが結果、職場以外での人との交流は自分の人生の転機を作ってくれました。

 

 人と話すのが苦手でも、体にコンプレックスを抱えていても、対人恐怖症でも毎日何かを続けられている事は素晴らしい事。気持ちがネガティヴになってもその時はなんも変わんないから、自分の気持ちを落ち着かせてと自分に言ってみる

 

  終わりに、何かを継続できる方を尊敬します。3ヶ月前、初めてブログを書いてみて、記事を書くのは難しいと痛感しました。毎日続けているブロガーの方々、youtube のクリエーターの方々、毎日おもしろいコンテンツをありがとう。